

下水道科学館

昨日は息子が空手の試合のお手伝いでいなかったので
3人で大阪市下水道科学館に行ってきました。


息子が小さいとき以来で施設の中の記憶も曖昧。
いざ行ってみても所々見覚えがある程度で
結構新鮮でした。


地下一階、地上六階で駐車場も入場も無料。
地下にはアトラクション的なものもあって
娘はとても楽しかったみたいで良かったです(*^-^)


そこの三階だったかな? 図書室があったので
少し休憩がてら絵本を読んでみました。
表紙の絵に引かれてなにげなく手にとった絵本
画像 061
画像 062
画像 059
画像 060
ある日命の終わりを知らされたお父さん
残してく家族への気持ち
優しいタッチの絵でジーンと来てしまいました




帰りに駐車場の前で季節はずれな「焼き芋やさん」がいました。
一本100円・・・小さいんだろうなって思ってふたつ買ってみたら
嘘みたいな丸っこい大きなお芋でびっくり(*≧m≦*)
画像 801
こんな大きいのにどうして安いんですか?って聞いてみたら
「暑いから・・・頑張って安くしてます」って。
ん???


よく分からないけど甘くてホクホクで美味しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
