スポンサーサイト


やっぱり。。。

一年生になって10日目。
やっぱりキタか?・・・( ̄▼ ̄;
「がっこうイヤだ(ノ_<。)」
朝起きてくるなりメソメソモードになってる



うちの朝はというと パパは一番早くに出かけて行き
息子は二番目に起きて犬の散歩に出かけて
次に起きた私はお弁当作り
最後に娘が起きるように時計をセットしている。


今朝もお弁当を作っていたら 7時前に一人で二階から降りてきた。
ちゃんとランドセルや帽子、お着替えも持って
いつもどおりに見えたんだけど…^_^;




幼稚園も小学校も一回もイヤだとか行きたくないなどと
泣かなかった息子と違って 幼稚園の年少さんで
一年近く泣いてた娘だから 小学校になってもあるかな~とは
なんとなく覚悟してたけど やっぱり来たか~って感じ。


とりあえず明るく優しく(笑)準備するように言ってはみるものの
シクシク泣いて「行きたくない」って(>_<)


洗面所で息子に「行きたくないっていうねんけど?」と相談
 「なんでやろな。。。可哀想に」(@´_`@)
理由を聞いてみても特に意地悪されたとか何か出来ない事があるとか
そういうのでは無いらしい。
朝食を食べながら色々と話していると
嫌だという理由はすべて後付けっぽくて 無理やり探してる感じ。
ただな~~んとなく嫌なんだろうな。。。
明日からどうなるんだろう
毎朝これだと可哀想だしキツイな~(ー▽ー;; 




息子の中学はちょっと問題ありっぽい感じなんだけど
今のところ楽しそうに通っているので良かった♪
昨日野球部に入部してきたらしい。
入部初日から雨だったので トレーニングのみだったんだけど
帰宅した息子はなぜだか 上はガクラン、下は体操服の半ズボン(笑)
アンバランスな変な格好でびしょ濡れで帰ってきた( ゜_゜;)


「あぁ~~~傘忘れたから最悪や~」と言うけれど
朝、確かに私が手渡したはずなんだけど???
「あ・・・そうやっけ? 持ってったっけ?」
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 忘れるか~?普通(" ̄д ̄)


娘にもこのノンキさがあればもっと楽なんだろうなぁ。。。
懲りないふざけたところはそっくりなのに( ´艸`)
何か芯になる部分は全然違うんだろうな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
