スポンサーサイト


小物作り

今日は中学のPTA「小物作り」に参加してきました。
スィーツデコでマカロン&タルト作り。
興味はあるもののセンスが無いだろうな~と
手を出さなかったうちのひとつ(*≧m≦*)ププッ


今回は材料もそろっているし
すぐに始められるように準備もしていただいていたので
すごく気軽に楽しめました
わずかな参加費であんなに遊ばせてもらえて…
役員さんたち、ご苦労さまでした(*´∇`*)


でで・・作ったのはこんなの。
PTA小物作り
ピンクの大きいマカロンとタルトを最初にいただいた材料で作りました。
プクプクはみだすピエの部分が多すぎたので
ちぎった残りの粘土でちっちゃいピンクのマカロンを作っていたら
教えてくださっていた方が水色の粘土もくれたので
もうひとつマカロンを作りました。


その後シリコンのクリームが残っていたので
ホイップを絞って遊ばせてもらいました♪(*^-^)
作品は乾かした後、11月の文化化活動で展示されてから
いただけるそうなので もらえるのが楽しみです


片付け終わった後でパウンドケーキを焼いて来てくださった方がいて
アイスコーヒーと一緒にいただきました。
バターの風味が良くて美味しかった~♪
パウンドケーキ




------------------------------------------------------
美味しいものといえば(* ̄▽ ̄*)


先日「拍手・コメント」にコメントをいただいた時に教えてもらった
ローソンの「プレミアムロールケーキ」
私がたまたま行ったお店では売り切れて無かった~ (ノд・。)
と話していたら 友達が買ってきてくれました
プレミアムロールケーキ
スプーンで食べるロールケーキで
ふんわり。。そしてしっとり柔らかくて美味しかった~(o^-^o)


気を使ってもらって家族分、4つもらったのにこの画像・・・
それはいつものごとく写真に撮るまえに一口食べちゃった(右下)
息子もひとつすでに食べ初めていたので
「あ!(`Д´) 写真とろうと思ってたのに~」って言うと
まだ袋を開けたばかりの娘がササッと差し出した(左下)
パッケージも一緒の方がいいかな?っと
まだ未開封だったパパのと。。。 ( ̄▽ ̄)ゞ
そんな画像であります



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!♪&美味しそう~♪


初めてのスイーツデコ!♪ムッチャ可愛いですv-411
ちっちゃいピンクのマカロン。。ピアスとかイヤリングにしても可愛いらしそうv-364v-364
今度、私も挑戦してピアス作ってみようかなぁv-398v-341

でで。。
手作りのパウンドケーキがまた。。。美味しそう~v-344
私、お菓子作り出来ないので。。本当に尊敬しちゃいますv-398
happaさんの作るパンもいつも美味しそうで。。。いつかお逢いできる日があったら味見させてください~(笑)v-413

yayoiさんへ

いやぁ~~(///∇//)お恥ずかしい。。。
でも結構楽しくてハマりそう(笑)
ただ…パーツも全部自分で作るとなると
一日では作れないもんね~
そこがいいのかもしれないけど( ´艸`)

パウンドケーキは美味しかったよ♪
そっか・・あんなに美味しそうなスィーツデコしてるのに
本物は作らないんだっけ(*≧m≦*)ププッ
でもその分長女ちゃんが作るもんね~
最近何か美味しいの作ったかなぁ。

今度会える時には是非パン焼いていくわ~♪
って・・・お互い恥ずかしくて人見知りしながら?(笑)
でも会おうと思えば全然近いのにね (*^m^*)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
