スポンサーサイト


パン

今日のの朝ごはん用に焼いたパン
091113手作りパン
○たまごパン
○ウインナーパン
○クリームパン
今回は三種類。
一番人気はクリームパンでした♪
091113手作りパン (1)
全部ちっちゃくてアルミカップ9号サイズ。
ちっちゃいのを色々作るのも楽しいけど
今度は大きいクリームパンを作る予定


でもサツマイモをいっぱいもらったから
先にスイートポテトを作らなくっちゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう♪美味しそう~匂いがしそうで(笑)
ベーカリー機で、食パン作りたいと思いつつ。。。
自家製で焼いたものって美味しいもんね。
今週は、水曜日から・・・なんだか頭痛で目がまわるぅ。
熱出る前に、薬もらってきちゃった。
食欲だけはあるんから、v-361ただの疲れかな?
寝込んでられないしv-406↓下の子可愛い~ボンネットとおそろいのベビードレス特にツボです~私は、丸はハゲのアニマルが机に転がってる・・・。v-356

今週は・・ニュースで新型まだ、怖いなぁ。。。小さい子にも患者さんでてるし、チョット怖いv-406ワクチン来年の初めまで、まだだし。パパの同僚の人のむすめちゃん(息子と同い年)子もかかったらしくて、美味しいもの作って体力つけなきゃなぁ~
クリームパン人気なんだね。
サツマイモも美味しいよね、今年は保育園で鬼のようにもらってきてないけど。。。去年、沢山頂いて、ほとんど、焼き芋と大学芋にしちゃって、、、パンにしたら又違う楽しみ方できるね。(メモメモv-426)
食パンみたいなのに、練りこみで挑戦してみよう★
うこさんは、オープン?私は多分。。。ベーカリー機が無いと無理だわ。。。チーズを包むパンいちどオーブンでしたら、火加減が分からなくて・・・取り説みたんだけどねぇ。
近いうちに、電気や行ってみよう。

ひーさんへ

体調悪そうだけど大丈夫~?(´△`) 
今はインフルエンザが表立ってるけど普通に風邪も
流行ってるみたいだし無理しないでね。
新型は相変わらずしつこく猛威をふるってるよね~
うちの家族は幸いまだ誰ももらってきてないけど
手洗いやうがい、マスクだけじゃ防ぎきれないよね (>_<)

少し前に季節性のインフルエンザの予防接種を予約したけど
もういっぱいらしくて。 とりあえず子供たちの分だけは
確保してもらえたものの早くて来月頭まで予約いっぱいらしいよ。
毎年私も打つけど今年は…あきらめた~(-""-;)
だから私が一番にもらってきたりしてね(笑)

パン、やっぱり焼きたてって美味しいよ~~~♪
家中にいい匂いが広がってね~(o^-^o)
子供たちのお気に入りはシュウマイパンや
ウインナー&チーズ、そしてクリームパンみたい。
冷凍のえびシュウマイを包むだけでめっちゃ美味しいよ。

私はホームベーカリーでパン生地作っといて
後は色々なパンにしてオーブンで焼くのが多いかな。
ベーカリーでお任せでも食パンとか焼けるけど
山形食パンしか出来ないから
パン生地まで作ってもらって角食の型に入れて
オーブンで焼いたり。。。
これもやりだすと次々に色んなの作りたくなって
毎日のようにやって…あきる(笑)
んでまたしばらくHBはお休みになる。。(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
