スポンサーサイト


七草がゆ

新年明けて早くも七日。
年末年始と健康のありがたさを思い知らされたので
今日は七草がゆを作りました。


七草がゆ

本当は朝食べるんですよね?
でも我が家はそろってみんなで食べられるように
夕飯にいただきます (*^-^)


でも正直なところ私は「おかゆ」自体が苦手 ( ̄д ̄)
なので普通のご飯もしっかりと炊きました。


おかずは昨日送られてきたカツオを煮付けたものと
茶碗蒸し、えびとブロッコリーのマヨネーズ炒め
春雨の中華風酢の物・・とまとまりの全然ないメニューですが
今夜はこんな感じです( ̄m ̄〃)




作りかけのベビーのお洋服はいまだ完成していませんが
先に違う作品を作ってしまいました。
それもいっぺんに3つ
それらの作品は3月にあるイベント向けに製作してみました。
そのうちお披露目させていただきたいと思います♪


今日ドルスバラードさんからメールをいただきました。
2月の13日~21日が「ポリマークレイ展」だそうです。
今年も作品を出させていただきますo(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはぁ~♪

うはっ!七草粥だ~
我が家ではとっても不人気v-12

でもでも 無理やり食べさせましたw

ポリマークレー展・・
出店しはるんですねぇ~
1週間もあるんですねっ。

ベビーちゃんだけが 旅立つんかな?
ちょうど2月に友達のところへ行く予定なので
もし happaさんがいてはるなら
ドルフェのときお会いできなかったんで
お邪魔させてもらおっかなぁ~~なんてv-221

えッ?!
すんごい初歩的な質問で申し訳ないんですが・・
東京であるんですよね??(汗)


あたしも 今年は粘土に触れる機会を
ふやしたいなぁ~って思ってるんで
クレー展行ってみたいです♪


出店に際して 無理しすぎないように
頑張ってくださいねっ☆

chauさんへ

明けましておめでとうございます (o^∇^o)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

七草がゆ、私も苦手です(笑)
でもやっぱり縁起ものだし少しくらいは…と思って食べたら
思ったより美味しくてびっくりしました。
年をとったのかな~(*≧m≦*)

ポリマークレイ展は東京です。
また近いうちに詳細をブログでお知らせしますね♪
今回は3月のイベントもあるので作品だけを
送らせてもらう予定でいます。
昨年は初日に遊びに行かせてもらったんですけど
可愛い作品を間近で見れてすごく良かったです (*^-^)

東京に行く日程と都合が合えばぜひ足を運んでみてくださいね~!
私も余裕があれば行きたいところなんですけど。。。
chauさんともドルフェでお会いできなかったから
また会ってお話したいなぁ。(*´∇`*)

3月は大阪南港のATCなんですけどそっちは一日だけですが
店番してます (≧ω≦*) 良かったら遊びに来てくださいね~i-261
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
