スポンサーサイト


チョコレート

明日はバレンタインデーですねo(*^▽^*)o
うちの娘はまだ好きな子もいないみたいで
バレンタインデーも全然意識をしていなかったので
私も言い出すまでほっとけばいっかな~と
思っていたのですが…
周りのお友達は作るという話から渡す人が全部身内でも
作りたいと言い出しました。( ̄_ ̄|||)
正直面倒くさいと思っていたら
友達が一緒に作ろうと声をかけてくれました♪ラッキー


11日の祭日にお家にお邪魔してチョコ作りをさせてもらいました。
日ごろのお手伝いでも包丁を使わせたことがほとんど無くて
大丈夫かな?って思ったけどなんとかなるもんですね
ちゃんとチョコレートも削って湯煎で溶かして
型に流し入れてトッピングで可愛く飾りつけをして。
とっても楽しそうに作っていました(*´∇`*)
女の子っていいなぁ・・とほほえましくなりました。


最後の方で残ってたチョコを使わせてもらって
私も便乗して作ってみました♪
面倒くさいと思っていたけどやると楽しい v(≧∇≦)v
チョコレート3
友達がいっぱい可愛いデコ用のトッピングを準備してくれたので
ほんとに楽しかったです♪
ベビーの顔は乳ボーロ。デコペンのチョコで顔を描いて
ボディもデコペン。
黄色いのはマーブルチョコにも顔を描いて。


これ、裏返すとこんな感じで
チョコレート
ピンクのイチゴチョコと2層にしました。
アポロチョコみたいな味で可愛いし美味しい


14日当日は家族で夕食の後にチョコレートフォンデュをするので
これはパパと息子に今日あげました。


楽しく作らせてもらえて良かった♪
誘ってくれた友達には感謝感謝です (*^.^*)




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


10日が私立の入試だった息子。
今朝速達で合否通知の封書が届きました。
無事に受験したコースで合格しました。
心配してくれた方々、どうもありがとうございました


次も頑張って合格できますように(≧_≦)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手づくりチョコ。とってもかわいいね~。

むすめちゃんも、楽しんでたみたいで、よかったね~v-238

そして、そして、むすこくん。私立の入試、合格おめでとう。
次もこの調子で、本命合格できますように。。

ムーミンママさんへ

私がやった方が早かったり後始末が面倒だったりで
娘にはあんまりこういうことをさせずに来ちゃったけど
そろそろ色々と教えてあげなきゃな~と反省中(笑)

ちゃんと見守りながら色んな経験をさせてあげたいなって思います。

入試って親は何も出来ずにヤキモキするだけだなって
分かってたけど改めて実感。。。
ほんとこの調子で次もうまくいけばいいけどね~(≧_≦)
私立以上にどきどきしますi-201
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
