

抜け毛だらけ

犬たちの抜け毛が凄いです(ー△ー;;
母犬は純芝犬で仔犬達は雑種とのミックスなんだけど
母犬は全然綺麗な毛並みなのに 仔犬たちがものすごいことに・・・


もう仔犬たちも大きくなったので 普段はそれぞれつないで
飼っているんだけど 母犬ぷりんの家は午前中に日陰が少なくて
暑いので晴れた暑い日は裏庭に放してあげている。


以前は三頭放して遊ばせたけど 仔犬が柵を飛び越えで脱出するので
最近はぷりんだけ。


今日は息子が部活が休みでいるので 監視つきで三頭入れてみた。
そしたら走る走る。。o(≧▽≦)o
時々ガルルルルとかいいながら 仔犬2匹でジャレまくり
楽しそう~~(*^▽^*)
でもさすがに6才のぷりんは最初少し喜んだけどすぐに
日陰にベターっとぺったんこ。
走り回る仔犬たちがぷりんの所にもなだれ込んでくると
「ちょっとぉ、かんべんしてよぉ」ってな感じで
目をしばしば(笑)


息子と二人がかりで仔犬たちをブラッシングしてやり
凄い量の抜け毛を取ってあげた。
が・・・ 背中をなでるとまだまだ抜ける( ̄Д ̄;;
見た目には浮いた毛が無くなったぶんスッキリしたけど
まだしばらく続きそうだな


ブラッシングのご褒美にってササミのジャーキーを私が持ってくと
なんとしゃがんでいた娘の頭を土台にして立ち上がる空( ̄□ ̄;)
でかい手で娘の頭をガシガシッと踏みしめる(笑)
「ぎゃーーーーーーー」(≧□≦)娘は半泣きに。。。
空・・ヒドイ
風はそんなことしないんだけどな~


汗だく、毛だらけになったのでシャワー&水風呂で
スッキリしてきました。(*^▽^*)




今日も晴天!暑い~~~(*≧▼≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
