

一人で全部

チョコ作りをしたことで他の事も一人でやりたいという娘に
今朝はホットケーキを最初から最後までやってもらいました。


ホットプレートを準備している間に箱の裏をしっかり読んで
手順を覚えて…いつもは私がすぐに手を出してしまうところを
我慢我慢 (* ̄ー ̄*)
つい先回りして失敗させないようにって口を出してしまってたけど
そういうのも経験で覚えるほうが絶対身につくんですよね。。。


しかもいつのまにかちゃんと出来るようになってるし。
子供の成長って・・すごいなぁ。


ホッケーキ3
初めてひっくり返すとき、一度ホットプレートのふちに
手が当たってしまってビックリ(≧_≦)
すぐに冷やしたし赤くなっただけで火傷まではいかなかった。


次からひっくり返すのもちゃんと気をつけて上手にやっていました。
ちょっとハラハラするけど 案外大丈夫なんですよね( ̄m ̄〃)
ホットケーキ1
出来上がったホットケーキ。
これ、ケーキみたいなホットケーキミックスっていう
のを使ってるんですけど本当に美味しいo(*^▽^*)o
ふんわり軽くていい感じだけど近所のお店では見ないなぁ
生協で今回二度目の注文。
また次回載ってたら買おうと思います


さぁ、夜はご飯の後でチョコレートフォンデュだ♪
楽しみ~ v(≧∇≦)v

いいお天気♪

今日は朝から子供たちと一緒に家を出て
中学の門のところに立って「挨拶運動」をして来ました。
まだ眠そうな子、荷物の多い子、少ない子・・
きちんと顔を見て挨拶の出来る子、まったく無視な子。
色んな子がいるなぁ。。と毎回見ていて思います。


うちの子たちはきちんと挨拶してるのかな…
挨拶くらいは出来る人間になって欲しいな~と思います。


今朝も空気はとても冷たいけど
すごくいいお天気になりました。


今日は娘の誕生日なので学校にいるあいだに
ちょこちょこっと準備を進めて簡単なパーティをする予定です。


9年前の今日、夜8時16分に誕生しました。
陣痛は始まってもなかなか出てくる気配もなく
全部で4日もかかった出産なので今もはっきり覚えています。
画像 631



大きくなるのって早いなぁ。。。
今日から一年、また元気に過ごせますように(*´ェ`*)




さて、片付けの続きをして買出しに行ってきます

とうとう・・・(´△`)

息子発熱。。。( ̄_ ̄|||)




家族全員が喉や鼻の軽い風邪をひいてから
み~んなそれなりに回復してきてると思っていたら
息子のみぶり返し…


病院が今日の午前診で年内終わりなので
まだ軽く咳をしていた息子を診察に行かせました。
前回と同じ抗生剤や咳止めなどをもらってきたけど
まさか発熱するとは ( ̄□ ̄;)


とりあえず様子を見ることにしたけど
これから熱が上がるようなら休日診療所か
救急で行かないとまずいかな~
まさか新型インフルじゃなきゃいいけど


病院やってないときに限ってなにかしら起こるものですね…
しかも年末。
万が一インフルならば年末年始の予定が・・・
ま、なってしまったら仕方ないけど
違うといいのにな~ (´・ω・`)
できるだけ早く良くなりますように。。。


マツボックリ

昨日息子が学校から持って帰ってきた
小さなクリスマスツリー
マツボックリのツリー
担任の先生が勉強ばっかりやからたまには…と
クラスみんなで作れるように
二日かけて準備してくれたらしいです。


植木鉢はコーヒーフレッシュの入れ物
それに砂を入れて木はマツボックリ。
緑色に色づけてあって子供たちは
好きなようにビーズや鈴を飾りつけ♪


この小さな可愛いツリーを壊さないように
そっと手に持って帰ってきました(*^m^)


ちなみに担任の先生は空手を教えているような
がっちりとしたでっかい男の先生…
その先生がこんな小さなツリーを作る準備してくれたのか~って
思ったらなんだかとっても嬉しかったです。
受験生たちにとっていい気分転換になったんじゃないかな~(*´∇`*)






そうでなくても出遅れて買った年賀状なのに
すっかり放置していて 昨夜宛名だけでも…とパソコンを見たら
データが無いっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そっか…パソコン変えたんだっけ…


両面印刷の味気なさもな~と思いつつも
どうしても時間がかかるし踏ん切りがつかなかったけど
これはいい機会なんだ! (* ̄ー ̄*) というわけで
昨夜はせっせと宛名書きをしました。


いざ書いてるとその人を思い出したりして
どうしてるかな~ 元気にしてるかな~とか
色々思いながらっていうのもいいもんだな♪って思いました。


後は裏面。
クリスマスくらいまでには仕上がるかな

クリスマス会

昨日娘のお友達のお家でクリスマス会があり
私も便乗してお呼ばれして来ました (*^-^)
女の子が10人もそろうとにぎやか~
みんなでゲームをしたり プレゼント交換をしたり
とっても楽しかったみたいで良かったです♪


うちの今年のクリスマスはどうしようかなぁ。。。
今年は手抜きしちゃってツリーも本物は出さず
トールペイントで描いたツリーを出窓に飾りました。


イブの日、パパは忘年会が入っちゃったらしいので
子供たちと三人だけ…なんとなく気合が入りません( ̄m ̄〃)


25日にここんとこ恒例になっているビンゴゲームでもして
家族で盛り上がろうかな v(≧∇≦)v
景品をこっそり買って 分からないように包装して番号つけて…
たったの四人でも結構盛り上がって楽しんでくれます。


それにしても毎年思うことだけど
まったく年末っていう気がしません
なんでかなぁ



役員さんたちの忘年会にも参加したし
子供たちの懇談日程も決まったし
買い物に行くとクリスマスソングも流れてたり
お正月用品なんかも売ってるし
ご近所でも恒例のイルミネーションが点灯してて
12月って感じなのにな~不思議。


いや、違うか我が家が全然何も準備してないせいですね(≧艸≦)
年賀状すらまだ買ってもいません
そろそろ本気を出すかなっ (* ̄ー ̄*)




ってすでに出遅れてるけど

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
