

またまたパン♪

明日の朝食用に焼いたパン♪
091115クリームパン
今回はちゃんと大きいサイズでクリームパン ヾ(=^▽^=)ノ
ふっくらといい感じに焼きあがりました。




昨日焼いたスイートポテトもなかなか美味しく出来てホッとしました。
・・というのも いただいたサツマイモ、今までに見た事がないような
ジャガイモみたいな色のお芋だったから
ちゃんとスィートポテトになるんだろうか( ̄□ ̄;) という疑問を抱きつつ
作ったので普通に美味しくて安心しました (*^m^*)




昨日ブログにupしたベビーはオークションに出す予定でしたが
メールでお問い合わせをいただきお家が決まりました(o^-^o)


shopで販売中の小さなベビーたちは女の子のお家が決まりました。


素敵なご縁をいただき 本当にどうもありがとうございました♪

パン

今日のの朝ごはん用に焼いたパン
091113手作りパン
○たまごパン
○ウインナーパン
○クリームパン
今回は三種類。
一番人気はクリームパンでした♪
091113手作りパン (1)
全部ちっちゃくてアルミカップ9号サイズ。
ちっちゃいのを色々作るのも楽しいけど
今度は大きいクリームパンを作る予定


でもサツマイモをいっぱいもらったから
先にスイートポテトを作らなくっちゃ♪

最近は。。。


毎日のように何かしら作っています(*^-^)
やたらと作りたいモードで夕飯もお弁当も作ってて楽しい♪
今週は毎日のようにパンを焼いています。


夕方から明日用のパンを作りました。
091112パン


明日はどんなパン焼こうかな♪


あ、ベビーも1人誕生してます(o^-^o)
まだ画像を撮ってないから明日にでも撮ってこちらでup予定です。


あとオール粘土のチビちゃんたちも2人完成しました。
この子たちはまたHPのshopで販売します。
こちらも明日画像を撮ったらup予定です。





---------------------------------------------------
プレゼントベビーの締め切りが近づいてきました。
締め切り後にクイズの答えと抽選結果の記事をupしますのでお楽しみに~

いいことあるかな?

娘と一緒にハッピーターンを食べていたら


ハートのハッピーターン
ハートのハッピーターン!!


一袋の中にふたつ入っていました。
しかも偶然ふたつとも私が取ったときに出てきた


ちいさなハッピー ヾ(=^▽^=)ノ

お袋の味

毎日の夕食の献立を考えるのも大変ですよね。。。


うちはレンコンにツナを挟んでフライにしてみました。
これって子供の頃に好きなメニューだったのに
結婚してから一度も作ったことが無かったという・・・ (* ̄m ̄)


そういえば子供の頃って何が好きだったっけな
好き嫌いがいっぱいあったし おまけに小食だった子供時代。
それでもリクエストしてたのって・・・何があったかなって
考えてみました。


骨付き鶏モモ肉の焼いたの。
筑前煮
茶碗蒸し
鶏肉の照り焼き
お刺身
ピーマンの肉詰め
せっか


う~ん・・・あんまり思いつかない( ̄□ ̄;)


好き嫌いの多い子供だったから。。。


でも私が好きであろうが嫌いであろうが
色んなものを作ってたけど…
食べさせるのとか大変だっただろうなぁ(-。-;)


幸い私の子供たちはその厄介な部分は受け継がず
好き嫌いはほとんどなくて何でもよく食べるから
割と楽をさせてもらってます(o^-^o)
なのに気まぐれで頑張ったりもするけど
手抜きな簡単料理も多いな~(-""-;)


子供たちにとっての「お袋の味」って何かな
大人になったときに思い出すのが手抜き料理だと悲しいかも( ´Д`)


何か美味しいレシピがあったら教えてください(* ̄▽ ̄*)






そうそう、今日はプリンを作りました♪
前に作ったレシピをちょっと自己流にアレンジしてみたら
結構美味しく出来て嬉しかった(*^-^)



プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
