

初詣

いつもより遅いけど娘も少し元気を取り戻してきたので
毎年必ず行く「あびこ観音」へ初詣に出かけてきました。
もう4日だけどまだまだ人も沢山いるし
お店も出ていてちょっと嬉しかった (*^-^)


おみくじも一応引いてみたら「吉」
普通?(*≧m≦*)


もちろんお願いごとは家族の健康。
年末年始、大変だったからやっぱりこれが基本だな~と
しみじみお願いしてきました。


いつもは他にもいっぱい願いたいことってあるんだけど
さすがに今年は…これにつきました ( ̄ェ ̄;)




今度は息子のために祈願にいかないとな~。。。
家原寺に近いうちに行こうと思います。


夜は義両親と共に食事に行きました。
美味しかったけど病み上がりなので
思ったよりも食べられず残念でした。


明日からパパは仕事です。
ちょっぴりダラけた生活を戻して
体調もしっかり整えて行こうと思いますo(*^▽^*)o




風邪

熱を出して寝込むまでには行かないけど
家族全員風邪っぴき状態です(-""-;)


みんな悪化するでもないけど
回復の兆しもないので
仕事でいけないパパ以外の三人は今日の夕方に
病院へ行く事にしました。


学校でもまたインフルエンザが流行ってるみたいだし
免疫の落ちてる今こそ誰かもらってきそうで不安です
とっととお薬をもらって風邪を治さなきゃ(≧_≦)




息子の懇談は無事終わり、今日は娘の懇談があります。
これで学校に行くのは今年最後かな~




ベビーたちは後お洋服だけになりました (*^.^*)
完成したらupしたいと思います♪

世界遺産~熊野古道~

先日テレビで見たのをきっかけに急に思い立ち
家族で熊野古道へ日帰り観光に行ってきました。
朝6時過ぎに出発して最初の場所に到着したのは
もう11時を過ぎた頃でした 思ったよりも遠いな~


獅子岩
世界遺産の獅子岩。
テレビで見たのとおんなじでちょっと感動~(*≧▼≦*)
目もあるある
私以外の家族は階段を下りて浜辺に。。。
それを上から撮ってみました。
三人がいる浜辺も世界遺産の砂利浜。
私だけ踏まなかったけど ( ̄▽ ̄)


鬼の家
次に行ったには鬼ヶ城
駐車場にあった鬼の家でちょこっとお買い物をしました。
子供たちは棒?杖?をそれぞれお小遣いで買って
私たちは熊野ビールを買ってみました。
鬼ヶ城
鬼の形をしてて可愛い。。(*´∇`*)
思わずギュッと抱きしめてみました。(鬼だけど)


鬼ヶ城で
まっぷる「南紀」と同じアングルで撮ろう!
・・としたけど後で確認したらもうちょい左からだった惜しいな~


昨日はめっちゃいいお天気だったから空も海も山もすっごく綺麗。
空気も気持ちよくて深呼吸をいっぱいしてきました♪(* ̄・・ ̄*)


大斎原 大鳥居
次は大斎原(おおゆのはら)へ。
日本一大きい鳥居は 本当に大きくて「凄いな~」を連呼してしまいました。
本当はこの後 本宮の珍重庵に行って山かけそばとめはり寿司を食べたかったけど
ちょっとした手違いで叶わず…(T△T)
違うお店でさんま寿司とめはり寿司を買って食べました。
どっちも初めての味だったけどすごく美味しかったです。


湯の峰温泉
さてさて。次は湯の峰温泉に行きました。
・・と言っても今回は時間の都合で温泉目当てではなくて
温泉卵
温泉卵を食べにきました(o^-^o)
この場所で座って食べたかったので念願かなって嬉しいな♪
温泉卵を作る
近くのお店で赤い網に入ってる卵を買って
こんな風に90度の温泉に12~13分つけておくと出来上がり。
子供たちはずっと卵の番をしていたので
親は近くのお店をちょっとウロウロしてみました。


ここでビンのくまのビールを買って(飲みたかったけど持ち帰りで)
やっぱり入る時間はない「坪湯」の写真を見たりしてると
あっというまに時間になってゆで卵の完成~
美味しかった~(*´∇`*)  あつあつの茹で立てってほんと美味しい♪


那智の滝
卵を味わった後は今回の一番の目的地「那智の滝」へ。
落差133メートルはとにかくすっごい迫力でした。
細かいしぶきがかかる場所で深呼吸。。。
マイナスイオンたっぷりなんやろな~
那智の滝へ降りる階段
いつまでもボーっと眺めていたかったけど すでにもう夕方。
すがすがしい気持ちで滝を後にしたけれど
待ち構えていたのはこの階段( ̄□ ̄;)
降りる時は滝に向かってワクワクしてたからいいけど
上りの石段ってキツイー
那智かまぼこセンター
和歌山ラーメン
最後に行った「那智かまぼこセンター」
ここで「和歌山ラーメン」を食べるぞ!と。そして帰りにお土産を・・・
と思ったら到着時すでに下のお土産やさん終わってた∑( ̄Д ̄;)


5時までなんだそうな。。。(早っ


かまぼこなどの土産は見損なったけど二階でラーメンは食べられました。
しょうゆとんこつ味の和歌山ラーメン。これも美味しかった。
さんま寿司も注文したかったけどその日はもう売り切れ。
帰りの長い道中でお腹がすいたとき用にお土産のめはり寿司を買って
熊野を後にしました。


帰りはとにかく真っ暗な峠を約2時間ちょい走って 有料道路に出たとたん渋滞
夕方6時過ぎに出て帰宅したのは11時半過ぎぐらいでした。
疲れたけど途中のSAでみた夜景も綺麗だったし
いい一日になりました♪







続きを読む

下水道科学館

昨日は息子が空手の試合のお手伝いでいなかったので
3人で大阪市下水道科学館に行ってきました。


息子が小さいとき以来で施設の中の記憶も曖昧。
いざ行ってみても所々見覚えがある程度で
結構新鮮でした。


地下一階、地上六階で駐車場も入場も無料。
地下にはアトラクション的なものもあって
娘はとても楽しかったみたいで良かったです(*^-^)


そこの三階だったかな? 図書室があったので
少し休憩がてら絵本を読んでみました。
表紙の絵に引かれてなにげなく手にとった絵本
画像 061
画像 062
画像 059
画像 060
ある日命の終わりを知らされたお父さん
残してく家族への気持ち
優しいタッチの絵でジーンと来てしまいました




帰りに駐車場の前で季節はずれな「焼き芋やさん」がいました。
一本100円・・・小さいんだろうなって思ってふたつ買ってみたら
嘘みたいな丸っこい大きなお芋でびっくり(*≧m≦*)
画像 801
こんな大きいのにどうして安いんですか?って聞いてみたら
「暑いから・・・頑張って安くしてます」って。
ん???


よく分からないけど甘くてホクホクで美味しかったです♪

二日目は

車でさらに一時間くらい走って
城崎マリンワールドに行ってきました。


初めて行ったけどすごく楽しかった~(*´∇`*)


イルカショーがとにかく迫力満点でした。
画像 789

少し早めに、ど真ん中の最前列に座って待った甲斐があって
いるかのシュートしてきたボールが目の前の柵に激突したりして
すごい迫力でした。
飛んできたボールをパパがはじいて
司会のお姉さんにぶつかったり(笑)


子供たちはあじの釣れる釣りも初体験。
小エビを針の先につけて垂らし糸が切れて
針が取れたらおしまいっていうシステム。
画像 787
結果は娘2匹、息子7匹。


連れた鯵はすぐ近くにある「あじバー」というところに持ってくと
目の前で三枚におろしててんぷらにしてくれます。
今自分で釣ったばかりの鯵が手早くおろされて
ボールの中に入れられ 衣をつけて油の中に・・・
娘は興味深そうにじっと眺めていました。


画像 788
揚げたてのてんぷらはサックサクでめっちゃ美味しかった♪


すごく気に入ったようでもう一回やりたがってたけど
団体さんが入ってったのでやめておくことに・・・(笑)


海もすごく綺麗だったな~。。。
夏は苦手だけど こうして出かけてしまえば
結構楽しいなって思いました。


帰りの車で子供たちが「心のアルバムに何枚写真たまった?」なんて
いう会話が聞こえたりして・・
とってもいい思い出が出来て良かった♪
来年は間際でバタバタじゃなくて
もっと計画してどこか予約できたらいいな~


でもパパのお休みが間際まで決まらないという。。。
予定をたてるのは難しい ( ̄▽ ̄)
来年も楽しい夏になるといいけどな。





残すところ一週間ちょいとなった夏休み。
やっぱり早かったな~っていうのが感想です。
病気や怪我もなくてよかった。
粘土に触る時間も取れなかったけど
新学期が始まったらまたリズムが戻るかな
(o^-^o)


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
