

七夕

土曜日、午後から友達と一緒に梅田まで買い物に行ってきました。
メインの目的は夕飯なんだけど(*≧m≦*)
とりあえず行きたかったところに行ったり
阪急をチョロッと見たりして
夜はお寿司を食べてきました♪


今回二度目のそのお店は
おまかせでどんどん握られてって
お腹いっぱいになったところでストップをかけます。


うなぎのタレも美味しかったけど白焼きがめっちゃ美味しかった~
前回はあんまり食べられなかったから今回は頑張った(笑)
大将とのおしゃべりも楽しかったし
また近いうちに行けたらいいな♪




帰りに近くで七夕の催しをやってたので
立ち寄ってみました。
七夕かざり 上から
飾りも綺麗なんだけど周りに見える光は 実はキャンドル。
水に浮かべられていて、少し風もあったので流れてくのが
なかなかいい感じでした(*´∇`*)


そういえばうちはイベント好きで 七夕も笹を買ったりして
みんなで短冊を書いて飾ったり 当日の夜には花火をしたり…
してたはずなのにここ数年してないや(-。-;)


もういまさら笹を買ってまではやれないけど
少しだけ…なにか七夕らしいことをしようかな~




笹だんご買うとか!? (* ̄m ̄)プッ

HPのショップで。

少し前にリクエストをいただいていた
ベビーのお洋服を販売しようかと思います。
現在まだ一着しか作れていないので
せめて三着になったら・・・
販売予定です


ただ同じ身長のベビーでも
微妙なサイズの違いがあるので
どの子でも大丈夫かというと
難しいかな~という感じですが
だいたい私のよく作るサイズのに
してみようと思っています(*^-゚)


お年玉くじ


気づけばもう2月突入~~ハヤッ( ̄□ ̄;)


すっかり忘れていた年賀状のお年玉くじを
さっき確認してみたら。。。
今年は3枚切手シートがもらえるようです


一度でいいからドカーンと一等や二等があたらないもんかな?
くじ運はもともと無さそうやし無理か(= ̄m ̄)


87枚中3枚。
昨年は一枚も無かったような記憶だから
まだマシか~


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日久々にオークションに出品しようかな?って
思っている子のお洋服と帽子を作りました。
まだ画像が撮れていないので
改めてちゃんと撮ったら出品したいと思います。


今夜も子供たちが二階に上がったら粘土しよう!って
思ってたのに。。。
左手の人差し指を切っちゃいました(= ̄m ̄)
とりあえず液体絆創膏を塗って
一人で悶絶して
今夜はおとなしくしてようと思います(@´_`@)残念。

明けましておめでとうございます

今年もマイペースで続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


なんか微妙に風邪気味での年末年始になりましたが
なんとか元気です((*≧m≦)
年末年始に私用があったため
毎年恒例だった帰省も
31日に子供たちが二人だけで始めて
新幹線でおじいちゃん・おばあちゃん宅へ♪


岡山からの電車への乗り換えとか
色々と不安だったらしいけれど
無事に到着したとの連絡が届いた時にはホッとしました。


いつもはプチ喧嘩もするけど
二人っきりで力を合わせて一緒に不安を乗り越えて(*^m^*)
いい経験になっただろうな♪
2日に私達も追っかけて帰省し
帰りは車で4人で戻ってきます。


どんな道中だったのか、どんな顔して話してくれるのか
とっても楽しみ(*´▽`*)




そんなわけで今年は子供たちのいない
夫婦二人だけののんびりした元旦を迎えました。


プレゼント

さっきとっても可愛い、美味しそうなプレゼントが届きました
画像 676
めっちゃ可愛い絵♪
中を開くと絵本のように紅茶が
このハチさん好きだ~(*´▽`*)


画像 675
後、イカやタコ、エビのおせんべいが沢山!!
イカ・タコ好きな娘のテンションが一気に上がりました((*≧m≦)


くーままさん、どうもありがとうございました♪
みんなでいただきま~す
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
